人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月そして7ヶ月になりました

1歳6ヶ月そして7ヶ月になりました_c0085983_1613840.jpg

1歳半になったなぁと感慨深い思いでいたら、数日前に気づかないうちに
1歳7ヶ月になってました。

1歳6ヶ月は色々な意味で大きく成長した一月でした。
赤ちゃんぽさがかなりなくなって、「チビッコ」になってきたかんじ。
表情も動きもお洋服もすべてがお兄ちゃんぽい。
そしてなんといっても可愛いのです。(←親ばか)

・乗り物ブーム到来!電車のよくみえる全面ガラスばりのお店で
食事をして以来、電車が通るのを見ると拍手!そのうちバスにも車にも
拍手!まったく「男の子らしさ」を意識することなく育ててきたのに
やはり動くものに興味があるというのは男の子ならではなのかな。
・「パパ」ブーム到来!パパがささやき声で教えたため、
「パパ」というときはいつもウィスパーヴォイス。
・あんなに食いしん坊だったのに、嫌がって食べないことが。
ご飯、卵焼き、トマト、おみそ汁のスープのみ、果物はすごく好き。
おかず全般、パンは、まったく口にしたがらないか、ちょっとカミカミして
出してしまう・・・
・寝かしつけが体力勝負。力がありあまっているのか、寝る前に小一時間ほど、ベッドの上で大暴れ。超インドア派のわたしが毎日がんばって公園につれていっているというのに・・・(涙)。
by crystalwise | 2007-10-16 14:16 | 子育て
<< はじめての病気 小さな恋人 >>