人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

息子がハイハイを始めました。

それまでも、後ろにずりさがったり、座ったままうんしょうんしょと移動したりは
していたようなのですが(最近育児から遠ざかっているのであまり目撃していない)、
前方に向かって、しかも2メートルくらいの距離を移動するのは、
今日が初だったのではないかと思います。

いままで欲しいものがあっても、パパやママのところに行きたくても
もどかしい思いをしてただろうに。
もうこれからは好きなところへ行けるね。

見守るわたしたちはいよいよ大変になりそうです。
もうすぐこの「大仕事」にも一段楽がつくので、そうしたら思いっきり遊ぼう。

ところで、気がつけば、今年最後の日になっているではありませんか。

今年は心身ともにいまだかつてない経験をした一年でした。
3人家族になったことが、本当に幸せで、毎日みんなでにこにこしています。
もちろん目がくるくるまわることもあるけれど。
来年はこの生活を大事にしながら、いろんなチャンスをものにしたいです。

ではあと一日、がんばるとしますか。
by crystalwise | 2006-12-31 01:18 | 子育て
<< 新しい年 9ヶ月 >>