人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間になってきた

ここ数日、息子の発達がめざましい気がしていたけれど、今日はなんだかいきなりやんちゃになった。もはや「赤ちゃん」というより「男の子」というかんじ。
春には筒状で着せていたツーウェイオールも、足のところをぷちぷちとめて着せてみたら、やや微妙なバランス。

もともと、産まれたときから髪の毛ふさふさ、顔立ちも大人みたいで、体も大きめなので、実はすたすた歩いていてもおかしくない風貌なのだけど、あちこちのものを手でつかんだり、嫌なことははっきり拒絶したり、ものすごく不安そうな顔をしたり、支えられて足をふんばってえへんと誇らしげな顔をしてるのを見たりすると、ちゃんと一人前の人間として対応しなければ・・・と改めて思わされます。

それにしても、たぶんもう9キロ近いので、腰がいたいよう・・・。
by crystalwise | 2006-09-27 00:37 | 子育て
<< かなりつらい 仕事復帰 >>