<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10ヶ月

今回はばたばたしていて、ずいぶんと遅くなってしまいましたが
もう10ヶ月になってしまいました(しかも半分すぎてる)。

というわけで、「9ヶ月」の記録を。

・ついにハイハイができるように。
・絶叫する。
・高い声で吠える。
・食べる量が増える&遊び食べしなくなる。
・うんちがころんと固形になる。

あとほかにもあったと思うけれど、最近こうしたことを
書き留める間もなく時間がすぎさっていきます・・・。

ちなみにわたしの仕事がおおきな山を越えたところで、
がたっと気がゆるんだのか、足の指を骨折してしまった。
まだ夫が育休中だったのと、一応松葉杖なしでも歩ける状態
だったのが、不幸中の幸い。

ほとんど病院にお世話になったりしないので、
なんであんなことでケガをしてしまったのか
自分でも不思議でならない。
[PR]
by crystalwise | 2007-01-31 01:44 | 子育て

終わった!!!

ついに終わりました!!!
この冬の私と家族にとっての大きな試練が、
ようやく終わりを迎えようとしてます。

いや、実際にはまだ少し作業がのこっているんですが
これまでの日々と比べたら・・・
このくらい軽々とこなせます。(たぶん)

ほんとうに夫と息子には支えてもらいました。
この仕事は形になって残るので、
思い出深いものになると思います。

この間、息子は10ヶ月になり、ハイハイどころか
たっちもできそうな勢いです。

育児どっぷりの生活からパソコンと一日中格闘する生活へと転身し
また、育児に戻ります。
このめまぐるしい変化もなかなか素敵です。

フットワークを軽く!が今年の目標かな。
[PR]
by crystalwise | 2007-01-22 23:35 | 仕事

新しい年

また今年も新たな一年がはじまりました。

大人になるにつれて、だんだんと「特別感」がなくなってきましたが
やっぱりお正月のぴりっと気の引き締まる雰囲気は好きです。
そして、これから息子が大きくなっていくにつれて
また、いろんな「特別感」がでてくるのかな。

今回の年末・お正月は、仕事のため一切家事はせず、
夫が育児と同時並行で何から何までやってくれました。感謝。
彼はほんとに「スーパー主夫」です。

肝心の仕事の進捗状況は、大晦日から元旦にかけて徹夜して(!)
なんとかひとやま乗り超えました。
でもまだ次の山がでかいんだな。
あと一週間が勝負です。

とりあえず、支えてくれる家族がいることの幸せを
ほんとうに有り難いと思っています。
[PR]
by crystalwise | 2007-01-02 21:56 | 暮らし