パンツで過ごす時間

昨日のお迎え時、先生から園ではパンツですごすようにしてみましょうとお話がありました。
実は息子はおしっこの間隔がすでにかなりあいています。
夜寝る前にお茶をのんでいるのですが、それでも朝おむつを替えるとおしっこしていません。
もうずっとそんな日が続いていたので「そろそろでしょうか」と連絡帳でおたずねしたら、
冒頭のようなお返事だったのでした。

トイレにいくこと自体をずっと嫌がっていたのですが、最近は気が向けば座ることはします。
家では一度も成功していませんが・・・。
さてさて、パンツですごした今日はどんなかんじだったのかなとお迎えに行くと。

初日は緊張したのか、30分ごとにおもらししてしまったそうです。
しかも「ぱんついやー」と絶叫していたとか。

特に好きなキャラクターもないし(ジョージが大好きですが、パンツは探してみたけどないみたい)、買いやすいので、パンツは無印のもの。子どもにはそっけないのかな。
まあでもあまり気にしてないみたい。

この夏、といっても、夏もおわりかけですが、寒くなる前になんとかおむつがとれると
いいなぁなんて思いつつ、わりとのんびりかまえてしまっています。
とりあえず、家ではおもらししたことがないので(寝てるときはありますが)、
なんだかどきどき。
[PR]
by crystalwise | 2008-08-29 23:57 | 子育て
<< パンツで過ごす時間(おうち編) 父帰る >>