父帰る

2週間の出張を終えて夫が帰ってきました。
時々「ぱぱあいたい」といっていた息子。
玄関のほうで音がしたとたん、嬉しさのあまり絶叫して、そのまま動けなくなってました(笑)。
これまでも何度も出張で留守をしていましたが、こんな反応は初めてです。

今日は私も朝から夕方までみっちり会議だったので、車を飛ばして息子のお迎えをし
家に戻ったものの、ごはんの支度をする気力がないばかりか、そもそも食材もない。

というわけで、運転する気だけはあった私がドライバーとなって、一家で新宿にGO!
どうしても新宿伊勢丹のイタリアンが食べたかったのです。
ここは昔からよく食べにいっていましたが、美味しくてリーズナブルで子ども連れでも
気兼ねなく入れます。

さて、納車早々、駐車場で物損事故をやらかした私にとって、デパートの駐車場に駐めるのは
スリル満点でしたが、伊勢丹はぜんぜんへっちゃらでした。ひとつ乗り超えました。
おなかいっぱい食べて、帰りも家まで運転。ああらくちん~。
新宿は電車に乗っていってもすごく近いのですが、夜遅いときは車がいいですね。
ガソリンが値上がりして世間的には車離れがすすんでいるというのに
今さらその便利さに気づいてしまった私。
でもエコと自分の運動不足には敏感でいなければと思ってます。
[PR]
by crystalwise | 2008-08-22 23:53 | 暮らし
<< パンツで過ごす時間 山暮らし >>