記念日

今日は私の誕生日でもあり、結婚記念日でもあります。
年齢的には人生の折り返し地点に達したというか、
どう考えても、もう言い訳できない「大人」になってしまいました。
まあ20代後半あたりから、自分の年齢がわからなくなってきていたので
この日を迎えても、特に感慨はありません。
でも私は学生生活が異様に長かったせいもあって、
ようやく最近、なりたい大人像に近づきつつあるような気がしています。
大切な家族も一人増えたことだし、今の環境を大事にしながら
どんどん欲張りにいろんなことをやってみたいと思っています。

夫は記念日にはお休みをとってくれるので、今日は無事に修理されてぴかぴかの
ベリーサに乗ってランチをしにいきました。
家から近くて、駐車場からそのまま上に上がれるような、広すぎない施設、ということで
表参道ヒルズへ。
ここの駐車場は機械式で車がスライドしながら収納されていく形式だったので
私でも駐められそう(笑)。
時間も遅かったので、まだランチをやっているイタリアンで食事をしました。

出かける前には、この間の最重要課題であった寝室の模様替えも敢行。
我が家はダブルベッドで親子3人が寝ていますが、さすがに狭くなってきたのと
暑いのにくっついて寝ているものだから、息子が汗びっしょりというのもあって
シングルベッドを買い足して並べることにしたのです。
そのために不要な家具を処分したり、荷物を移動したりと、
大変ではありましたがすっきりしました。
新しいお部屋になるのが楽しみ。

家を片付けて、お外でランチして、残念ながらいつも頼んでいるバースデーケーキは
直前になって思い出したので注文できませんでしたが、
なかなか充実した一日でした。
[PR]
by crystalwise | 2008-07-24 23:00 | 暮らし
<< 会話 我が家に車がやってきた! >>