この間の出来事

なんとなんと気づけばまるまる1ヶ月以上、日記を書けないでいました。
おかげで5月に何があったのかまるで思い出せない・・・。

と思ったら、私にとってはかなり重要な出来事があったのだった。

この秋から勤務先が変わることになり、その前段階の諸々やら
決定後の諸々やらでかなりばたばたとした日々を送っていました。

途中かなり神経を使う局面もあったものの、結果的には今の私および家族にとって
ベストな結果となって、本当に良かった。
これまでの人生も決してまるっきり挫折がなかったわけではないけれど、
あとで考えてみれば結局こうなって一番よかったなぁと思えることの連続だったので、
つくづくそういうめぐりあわせなんだと実感しています。

今まではほとんど自分の裁量で仕事のスケジュールを組めましたが、
今度からは周囲の人間関係のなかでの作業が格段に増えるので
この年になってなんなんですが、「社会人デビュー」みたいな新鮮な気持ちです。

そしてそして。
通勤時間の節約と、便利なのとで、車を買うことにしました!

もともと駅も近いし、交通の便もよいので、車がなくても生活できるのですが、
やはり子供がいると車があってもいいよね~とは話していたのです。
通勤で毎日乗るとしたら充分利用価値はあるので、ちょうど良い機会になりました。

でも、車については、はっきりいって興味ゼロ!
むしろ排気ガスとか車内のニオイとかが苦手で、
できることならあまり乗りたくない、と思っていた私。
車って全部がおなじに見えるし(ベンツしか識別できない・・・)。

果たしてこんな私に車選びができるのでしょうか?
[PR]
by crystalwise | 2008-06-05 11:18 | 仕事
<< おしゃべり おつかれさま >>