ママ・ブーム再び

保育園に毎日通うようになってからの一番の変化は、
やはりなんといってもママ・ブームの再来です。

年末からずっと、パパ、パパと連呼していて、週末などママはまったくの無視!という状態が続いていたのですが、
保育園では日中ママともはなればなれで、ようやく空気のようだったその存在のありがたみ(?)がわかったのか、
ほんとうに久しぶりに「ママ」と呼んでくれるようになりました~

「ママ」
「・・・はい」

「ママ!」
「・・・はい!」

「ママ~!!!」
「はいっ!!!」

もう嬉しくって嬉しくって。
保育園から戻ってくると、しばらくの間はぺた~とくっついてきて、可愛いなんてもんじゃありません。

昨夜は夫が泊まりの出張だったので、息子と二人で寝たのですが、
寝そべって向かいあうと、私の顔をみてほほえむ。
そしてほっぺたをなでなでしてくれ、そのあとそっと顔を近づけてちゅう。
なんだこのテクは。
もうママはめろめろです。

でも、もちろんパパのことも大好き。
保育園に通い始めてしばらくは、夜パパとママが二人揃ってないと
なかなか寝ようとしませんでした。
かなり贅沢な寝かしつけですが、本当は親子3人一緒に眠れることって
このうえない幸せかもしれません。

そんなわけでこの蜜月をもうしばらく、できるだけ長く楽しみたいなと思っています。
[PR]
by crystalwise | 2008-04-24 09:55 | 子育て
<< ただいま進化中 保育園生活スタート! >>