誕生日ウィーク

さて、2歳になった息子は、誕生日から一週間くらいにわたって、
なぜかちょこちょことお祝いされ続けておりました。

誕生日当日は平日でしたが、夫が有給をとってくれたので、
家族3人でランチをしました。
せっかくだからと息子が産まれるまではたびたび夫婦でおとずれていた
イタリアンレストランに行き、子連れOKか聞いてみたところ大丈夫とのこと。
「この子今日誕生日なんです・・・」と言ってみたら、ランチコースの
デザートをスペシャルバージョンにしてくれました!

c0085983_11285050.jpg


翌日の土曜日は、いつもイベントのときはケーキをお願いしている近所のお店でバースデーケーキを用意し、2本のろうそくをたててお祝い。
昨年はまだよくわかっていなかったであろう一連の手順も、
今年はそれなりに楽しんでいたよう。
真っ暗ななかにゆらめくろうそくの光をみて
「うわあ~」
と小さく叫んでおりました。
そのあと、なぜかたまたま近所にオープンしていたカーマニア専門ショップ(!)で購入した、ドアの開閉ができるミニカーをプレゼントしたところ、
こんなに喜んだおもちゃはないってくらい、それはもう気に入ってくれました。

その後も私の両親や、保育園などなどで誕生日を祝ってもらい、
「今日は特別ね」とかいって普段あんまり食べさせていなかった甘い物を
口にしていたら、「ケーキ」という言葉を覚えてしまいました・・・。
以来、なんか美味しそうな形状のものをめざとく見つけては
「ケーキ!」とすっとんでまいります。

またひとつ大人になったね(笑)。
[PR]
by crystalwise | 2008-03-20 10:24 | 子育て
<< 初・美容室 2歳になりました >>