映画三昧

先週末から今週にかけて、仕事がらみで映画をたくさん観ました。
4日間で9本。初日は1本だけだったので、残り3日は朝から晩まで。
日本で字幕付きで観られることが奇跡のような作品ばかりなので、
仕事とはいえ、夢のような毎日。
映画館で映画をみるのだって久しぶりだし。
とはいえ、やはり心身ともにぐったりで、週末は倒れていました・・・。

今回の映画祭開催にあたって、いくつかお手伝いをさせていただいたのですが、
ふだんの仕事とはまた違う場で、文章を書いたり、いろんな方々を前に話をしたりするのは、やはりとても面白く刺激的な経験でした。
媒体が変わる、それに伴って表現も変わる、ということ。
でもその中味は基本的におなじものなんだけれど。
特に今回新鮮だったのは、私の本をよんでくださった「読者」の皆様とお会いできたこと。
書斎でうんうんうなりながら書いた文章が、こうやって、ちゃんと誰かに届いていたんだなぁと思うと、とても不思議で、ありがたいです。
[PR]
by crystalwise | 2008-02-16 11:50 | 仕事
<< 1歳11ヶ月になりました 夜の六本木 >>