小さな恋人

男の子は「小さな恋人」とよくいいますが、近頃ますます息子にときめいている私。
特にここ数日は、にこにこと笑顔をふりまき、言葉や歌なんかにもとてもよく反応して、
コミュニケーションがしっかりできている。
なんというか気持ちが通い合っているみたい。
顔つきや体つきもしっかりしてきて、久しぶりに合った夫の両親や姉たち、
友人たちから、「男の子っぽくなったねぇ」といわれた。
「女の子かな?」っていわれることの多かった子なのに。

夜寝かしつけのとき、「ママにちゅうして」といってみたら
もそもそやってきて「ちゅ」としてくれました。
気持ちがほわんとなりました。
なにより、ママのお願いの意味がわかったことにびっくり!

いやはや子育ては大変なことも多いけれど、
わが子がそばにいることが心の安定になっている、
そんな今日この頃です。
[PR]
by crystalwise | 2007-09-11 04:01 | 子育て
<< 1歳6ヶ月そして7ヶ月になりました 1才5ヶ月 >>