彼はもう一人前

明け方までパソコンにむかい、なんとかひきずっていた仕事を片づけた。
今日からは、いよいよ本格的に母親業&主婦に復帰。

これまでリビングにはベビー用のマットがしいてあったが
息子はもうハイハイでどこでも行けるし、頭ごつんも少なくなったので
片づけて全面フローリングにしてみた。
ああすっきり。

けっこう広いスペースをとって、一人児童館状態なのに
彼はなぜかはしっこが好き。
そして、廊下に面したドアを開けるとすかさずハイハイで脱出を試みたり?
リビングとDKをソファで区切ってあるすきまから顔をのぞかせたり。
ちゃあんと考えていて、なんだか動きがおもしろい。

さっきサークル状態のベビーベッドに入れて用事をすませて戻ってきたら
母乳パッドを両手でもってウマウマしていた。
私と目が合った瞬間、
「うぉっ、やべえ」
てな顔。
・・・面白すぎたよ。

昨晩息子はお風呂上がりに
はじめて「パパ」「ママ」といった(ような気がする)。

これからどんな楽しいことが待っているんだろう。



c0085983_19441429.jpg

[PR]
by crystalwise | 2007-02-13 14:04 | 子育て
<< 11ヶ月 主婦業&お世話係復活 >>