人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月

またまた早いもので、息子が8ヶ月になった。
このぶんだと当分先だと思っていた1歳の誕生日もあっという間なんだろうな。

「7ヶ月」はこんなひと月でした。

・お座りは完璧、座った状態で少しずつ前に進める
 (リビングにプレイマットをしいて「お部屋」をつくってみた)
・お座りから前にてをついてハイハイの一歩手前の姿勢に
・おもちゃを両手でもちかえたり、床にすべらせたりぶつけたり
・昼寝はあいあわらずあまりせず。抱っこからベッドにおろそうとすると大泣き
・夜泣きらしきものはじまる(添い寝だとしない)
・下の前歯が生えてきた
・離乳食は2回目を少しずつ
・うんちが一人前の形状に(ニオイも・・・!)
・上に向かってバクハツしていた髪の毛がすっかりおちついてきた
・バスタブのなかで数秒間ひとりたっち!

今月はいよいよハイハイがはじまるのだろうか?


8ヶ月_c0085983_15392114.jpg

by crystalwise | 2006-11-14 15:19 | 子育て
<< 親の試練 公園デビュー >>