すこーし光がみえてきた

出産の何倍もつらいとまで思える、育児・家事しながらの自宅での仕事再開。
ようやく、少しだけ、トンネルの出口がみえてきた・・・。

ところで、息子がまたひとまわり成長したもよう。
いつのまにか長い間おすわりができるようになって、ついに!「おもちゃでひとり遊び」をしてくれるようになった。
飽きもせず、3-4個ならべたおもちゃを両手でとっかえひっかえなめている。
昼寝も少しだけどしてくれるし、ぐずることもなく、ご機嫌の表情もバリエーション豊か。
母がどうやら大変らしい、と察知してるのかな。
昨日から夫が出張でいないので、しばらく二人きりだけど、夜寝かしつけたあとなんかは、
まるで一人暮らしのよう。

ハイハイするまでのあいだ、今が少しひと息つける時期なのかも。
おっぱいあげながら、息子の温かさと柔らかさをかみしめて仕事の疲れを癒しています。
[PR]
by crystalwise | 2006-10-07 00:09 | 子育て
<< クリア! かなりつらい >>